オーナメント

お得なキャンペーン情報バナー

エステティックサロン オハナ

tel : 078-512-4343

神戸市兵庫区荒田町1丁目22
ミナイチビル地下1階
営業時間10:00-19:00
(ラストオーダー18:00)
定休日:火曜日

夜お風呂に浸かるだけで、イイ事たくさん!!

2014年9月13日


こんにちわ(*^。^*)
今日は夜お風呂のおすすめポイントを紹介♪
美人への近道夜風呂習慣!!

肉体的ストレス(疲労)を解消するのは睡眠ですが、この準備としても入浴は大きく関わっています。
肌の為にも寝る前にお風呂に入ることが大切。細胞の再生が行われるゴールデンタイム前にキチンとお風呂に。
       
お風呂に入るということは、一日の疲れた心や身体をリフレッシュさせる為に、とても大切な時間。
夜ゆっくりお風呂に入って温まることで、血行が良くなり、リラックス効果が得られる。
     
入浴には、身体を清潔にするだけでなく、睡眠につながるという大きな利点があります。
お風呂の体温の変化が眠気を誘う。入浴後身体は温まりやがて身体が冷え始めると眠くなります。
身体は一度温まってから冷えることで眠気を誘う仕組みになっている為、夜お風呂に入ることで質の良い睡眠を確保できます。
       
体内でヒートショックプロテイン(傷ついた細胞を修復するたんぱく質)が増加する為、免疫力が高まり、ストレスに強く疲れにくい体質になります。
夜風呂に入ることでしっかりと胃腸が消化活動してくれるので、朝の胃もたれが少なくなります。
湯船にゆっくり浸かって血液の循環をよくしてから眠ると、体内の乳酸とアンモニアが減少して体臭の原因が弱まった状態で翌朝を迎えられます。

一覧に戻る